« やってしまったぁ。。。。 | メイン | トイレ »

コメント

shinji Ueda

同意ですね。ユニクロが海外進出を加速していますが、お辞儀の仕方、洋服のたたみ方、挨拶の仕方まで全部世界標準で、日本の接客クウォリティを徹底するそうです。各国のマネージャーは日本に研修にきて、徹底的にしごかれるとか。この発想は文化の違う色々な国で賛否両論になるか、と思いますが、気持ちが良い対応はある程度は万国共通のはずですね。頑張ってください!

Hababo

まったくです。うちらの店でも接客だけは徹底したいです。「味はいいけどサービス最悪」などと口コミに書かれないように。

Jay

Uedaさん、なるほど。どんな業種でも共通する所はありますね、日本の接客クオリティーを売りに出来ると思います。そう出来るよう頑張ります!

Jay

Hababoさん、日本はスタンダード高いですからね。と言うか御社のオーナーさんが。楽しみにしてます!頑張って下さい!

Izumi

Jayさん、おはよっ。初めてのコメントです!!(ブログ時々拝見しています)私も同感です!!いくら美味しいものを提供していても愛想が悪かったりサービスがよくなかったらまた来たいとは思いません、にこにこ笑顔は伝染するからお客さんも笑顔になりますよ~~*

Jay

Izumiさん、
コメント有難うございます!仰るとおりです。笑顔で元気な店作りを目指します!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2023年8 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Typepad