お陰さまでJapaCurryでは忙しい日が続いてます。週に3,4件はケータリングやイベントへの参加など色んなところからお誘いを受けているんですが、まだまだ対応できる力が無くお断りましてます。本当に申し訳ありません。
そんな中Food Network ChannelがやっているThe Great Food Truck Raceのプロデューサーから番組へ参加してみないかというメールが入りました。全米でユニークなトラックを探しているようで声がかかったようです。去年はSFからはSpencer on the goが参加し5週目で負けてしまいました。
オフィシャルウエブサイトはこちら。
http://www.foodnetwork.com/the-great-food-truck-race/index.html
ルールは毎週アメリカのある都市で誰が一番売るかを競います。一番売れなかったトラックがその場で抜けてどのトラックが最後まで残るかという番組です。去年テレビでやっていたときは丁度JapaCurryの立ち上げで忙しく観てませんでしたが、人気番組のようです。
場所はLAから始まりNYまで約6週間かけてアメリカを横断します。撮影は4月後半から6月にかけてだそうです。もちろん、まだ決まったわけではありません。これからアプリケーションを出して最終選考をするそうです。各トラック3人までの参加で番組としても面白くないと駄目なので各メンバーのキャラクターも参考にしたいようです。
正直どうするか迷ってます。確かにJapaCurryを広める良い機会ですが、撮影時期は一年を通して一番忙しい時期なのでその間売り上げもなくなりますし今手伝ってくれているメンバーの仕事もなくなります。そこが一番辛いところです。
とりあえずアプリケーションを出すだけ出してみましょう。
僕はこのアイデアには反対です。今度ランチでも!
投稿情報: K基さん | 2011/03/27 03:57
K基さん、
やはりそうですか。近いうちお会いしましょう。
投稿情報: Jay | 2011/03/27 08:38
私も反対です。
去年のシリーズを見ましたが、各町での競争は次のようにやっていました。
1.トラックを空にして町に来る。
2.500ドル受け取って、材料をその町のスーパーで調達する。
3.仕込みを行って、次の日から競争開始。
4.売り上げ金でまた次の日の材料を仕入れる。
5.2(3?)日間の売り上げトータルで勝者をきめる。
JapaCurryのように仕込みに時間がかかるトラックには非常に不利です。また、その町の名産を使ったメニューも考えなければならないこともあります。なので、サンドウィッチとかハンバーガーのトラックが有利です。
投稿情報: ゆきにい | 2011/03/28 22:17
ゆきにいさん、
ルールは一通り説明を受けました。確かにサンドイッチが有利だと思います。前回もNOMNOMが毎週売り上げトップだったようです。それが理由ではなりませんが今回は出ないことに決めました。今のビジネスに集中し今後の展開をしっかり考えて行こうと思います。
投稿情報: Jay | 2011/03/29 08:54
出るのなら、やはりいいところまで行って欲しいと思っていましたので、ルールの不利・有利に言及してしまいました。今後のビジネス展開に期待しています。できるだけ機会をみつけて買いに行きます。:)
投稿情報: ゆきにい | 2011/03/29 22:54
もちろん出るなら優勝します。もし来られたら是非声をかけて下さい!
投稿情報: Jay | 2011/03/30 20:20